CSC_0893

巷では携帯電話の連絡ツールとして一般的になっているLINEこのLINEでは基本的にメッセージの送受信や音声通話等のやり取りが目的として運営されているアプリです。

しかしそれとはまた別にLINEアカウントを利用してLINEゲームと連動させる事によってLINEの登録アカウントが友達登録をしている他者のアカウントへそのゲームのスコア等を公開したりもできるのです。

LINEの友達リストのメンバーが自分と同じゲームをしていたら週間ランキング等で自分のゲームスコアを見られたり他者のゲームスコアを確認したりできます。それもまたLINEトーク内での一つの話題にも繋がる事でしょうし友達同士で競い合ったりもできるので非常に便利な機能ですね。特に個人的にはこのLINEゲームの中でもダントツに面白いと思っているのがツムツムです。

ディズニーキャラクターをモチーフに描かれているブロックをつなげて消していくという単純なゲームシステムのパズルゲームですがこれがまたドハマりしてしまうゲーム性なのです。

基本的にこのようなソーシャルゲームの多くはAPと呼ばれる連続ゲーム回数制限のようなシステムがあってこのツムツムではそれが5回に設定されています。しかしLINEの友達にそのAPであるハートをもらったりすればプレイ制限が1つだけ即座に解除されプレイできるという仕組みになっています。普段仕事等で忙しいような人がちょっとした暇つぶしに2,3分遊んでみようかって時にちょうどいいゲームです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]