私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うことにしました。

それでもどんなパソコンを買えばいいのかよくわからないままお店に行ったので、お店の人に聞きながらパソコンを選んで持ち運びに便利そうなノート型パソコンを購入しました。

パソコンを使ってインターネットでなにかをするときよくjavaという言葉が出てきます。最初はjavaがなんのことなのかさっぱり意味がわからなかったのですが、少しだけしらべてわかったことはjavaはとにかく必要で大事だというとくらいしかわかりませんでした。

パソコンに詳しくない私が調べてみてもjavaを調べるとまたさらに他のことがわからなくて難しい世界です。javaをインストールやアップデートとか出てきたらそれに従っていれば間違いはないということくらいしかわからなかったです。

javaスクリプトやプラグインとかいう言葉が出てきた日にはもうなんのことやらって感じです。パソコンを楽しく使うために少しでも詳しくなっておいた方がいいと思うのでjavaってなんだろうって調べたら、さらに謎が深まりました。

なんだか難しくて面白い世界です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]