Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。

1つ目は、普通にメール。
gmailやoutlookに添付して送ります。

2つ目は宅ファイル便。
これは昔から使っているので慣れているという理由です。

そして3つ目はDropBox。
もうこれは便利すぎます。

友人や同僚、お客さんと共有のフォルダを作成して、その中にファイルを入れるだけ。
そのファイルをダウンロードすることはもちろん、編集して保存すれば勝手に上書きもしてくれるのです。

もちろん、上書きされちゃまずいファイルはPDFなどにしておかないと痛い目にあいますけどね。

スマホでもタブレットでもPCでも・・・DropBoxのアプリを入れておくか、なくてもネットさえ繋がっていればどこでも見ることができる。
しかも友達にDropBoxを紹介すると、容量が500MBもらえて最大16GBまで無料で容量を増やせるのだ。

私はすでに5GB以上無料で容量を増やしている。
もはやファイル交換で苦労することはなくなったのだ。




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]

記事詳細