私はつい最近までいわゆるガラケーを使っていましたが、
出勤のときに急いでいて慌てて走ったときについうっかり落としてしまってガラケーが壊れてしまったのでこれを機にスマホにすることになりました。

スマホはなんだか全然よくわからない状態で最初はsimって言葉も馴染みがなくてなにがなにやらさっぱり意味がわかりませんでした。
最近はやっと少しだけ慣れてきて、simフリーというのもあることを知りました。

また、simにもいろんなサイズがあって小さいものになると私の想像を越えた小ささでした。

私は機械にうといのであまり詳しく知らなかったのですごく驚きました。
sim自体に固有番号があってそこに情報が入っていて、などといろんなことを聞いたりもしましたがなんだかそこまではよく意味がわかりませんでした。

ただ、重要で大事なものだということは理解できました。
simは絶対になくさないように気を行けなければ。と思ったのを覚えています。

それに、今はまだスマホに替えたばかりなので必要ないですが、今後また機種を変更するときに出た古くなったスマホなどにsimを入れればデータだけの通信は出来るみたいなので、それもなんだか不思議ですが楽しみです。

今までは古くなって使わなくなったらリサイクルに出すだけだったものがsimで復活できるなんて。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]