私は子供の頃の黒電話がとても好きでした。
あの形や色はもちろん、いかにもアナログな感じの呼び出し音。
その全てが好きでした。
学生になって公衆電話を使うようになってテレフォンカードを持って公衆電話に行っていたことも懐かしく思います。
それも全てNTTさんがあったからで、
大人になってから知ったことは西と東に別れていることです。
私の住んでいる地域はNTT東日本になるのですが固定電話から携帯へ時代が流れていき、
それからパソコンも普及し始めたのであまりNTT東日本の言葉を見かけたり聞かなくなりつつありました。
それも時代の流れかな。なんて思いながらも少し寂しさもありました。
そんな中でパソコンがどんどん普及していって、自宅にインターネット回線の契約をしようと思ったときに
NTT東日本のフレッツ光の言葉を見てNTT東日本という単語をひさしぶりに聞いて子供の頃を思い出しました。
私は迷うことなくNTT東日本で契約をしてインターネットを利用することにしました。
あの懐かしい響きのNTT東日本がインターネットを使うことでまた身近な存在になった気がして、
なんだか懐かしく少し嬉しくもありました。
NTT東日本フレッツ光にしてよかったです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]