私の家は昔から車を所有していなかったので私は車のない生活になんの疑問もなく育ってきました。

家から駅が近いということもあってか何も不自由なかったので車の免許を取ることも考えたことがなくて、どこへ行くのも電車やバスで十分でした。

昔は事前に時間や乗り換えなどを調べておいて家を出ていましたが今はほんとに便利な世の中で駅すぱあとを見れば、乗り換え案内や時刻表など電車やバスに関することがなんでも調べられるので慌てて家を出ることもなくなって、時間や日時を指定して調べておけば当日になって慌てることもなければ当時になってから調べてもいいくらいに便利なものです。

外出先で電車などに迷ったら駅すぱあとを見ると何時にどこへ行く電車来るのかがすぐにわかるし、
何時に到着するかもわかるので人との待ち合わせに遅れたりすることもほとんどなくなりました。

どこか遠くへ旅行するときも駅すぱあとで調べればどこで乗り換えてどのくらい時間がかかって何時に目的地に到着するかまでわかるので、今ではすっかり駅すぱあとに頼ってしまっています。

通勤も電車なので私は定期の値段を調べるのも駅すぱあとで調べています。
駅すぱあとは本当にエキスパートだと思ってとても関心しています(笑)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]