ドスパラで注文してみた!

とうとう手を出してしまった。
BTO。
BTOって何のことかわかりますか?

Build to Orderの略で簡単に言うと注文通りに作ってもらうことです。
PCのスペックで悩んでいた時に市販のは高すぎるって上司に愚痴ったら教えてくれた。
とりあえずお勧めの店を教えてやる。
詳しいことはググれって言われたので自力で調べました。

パソコン中級者向けって感じなんだとぼんやり理解。
ある程度わかったからお勧めしてもらったドスパラっていうお店のHPに行ってみた。
全部発注しなきゃいけないのかと思ったけど普通に組み立て済みのPCもあった。
何よりビックリしたのが中古!

中古を売ってるところが近くになかったからオークションとかで見てたけど、こんなにしっかりした店でも買えるんだと驚いた。
他にもいろいろあったけど、とりあえず今回はBTOを試してみたいからそれを探してみた。
とりあえず適当にPCを選んだら構成内容を変更するっていう項目が出た。
そこを押したらまたまたビックリ!

ここまでいじれるのかっていうくらい細かくいじれる。
もはや別のパソコンっていうくらいまで細かくパーツの変更が出来た。
安くすまそうと思えば安くできるし、こだわりたい場所はとことんこだわれる。
これは凄い!!

他にもサイトはあったけど、ドスパラで選んで良かった。
ネットだけでこんなにいい買い物が出来たのは生まれて初めてっていうくらい良かった。
何よりチャットで相談できた。
これがこの店の最大の魅力だと思う。

実際に話さなくていいから緊張しないし、聞きたいことが聞ける。
今度上司にお礼言わなきゃ。
後、関係ないけどタブレットも買っちゃったしwww
こんな値段でPCとタブレット買えるなんて本当に夢のようだな~。
来年の福袋も楽しみだ!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]

記事詳細