昔からよく絵を描いていたのですが、なかなか絵がうまくなるのは難しいです。世の中の漫画家さんやイラストレーターさんはどうやってうまくなっているのだろうか、やっぱり学校に行った方がいいのかなと考えていました。

ある日、ネットで画像を探していると、きれいな女性の絵が描かれているものを見つけました。いいなぁと思って、その画像があるサイトにアクセスしました。それがpixivでした。最初はなんのサイトだろうと思いましたが、よくよく見てみれば、イラストのほかに漫画や小説などがありました。さっそくいろいろと見てみると、たくさんの人の絵や漫画があって、絵がうまい人がたくさんいました。そこからお気に入りの絵がたくさん見つかり、大変満足していました。

しかし、さらに調べてみると、アニメや漫画などの絵を描いているものがありました。pixiv百科事典ではそのアニメについての概要のほかにすぐにそのアニメの絵を検索ができるようになっていたので、さっそくいろんなアニメを探しました。原作の絵とは違うものもありますが、個人的には書き方が好きな人がたくさんいたので、ついつい保存してしまいました。今では描くことよりもpixivの絵を見る方が好きになりました。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]