私はいわゆる携帯電話を持っておらず、家の固定電話かパソコンでskypeを使って連絡を取っています。
それでもなにも不便に感じることはないので今のままで十分です。
skypeを初めて触ったときは驚きました。

自分の顔が相手に見えて、相手の顔が自分のパソコンの画面に映されるのでとても便利で楽しい連絡手段だと思いました。
カメラを使わずに音声だけでも会話が出来るのでほんとに便利なskypeです。
お風呂上がりやだるんだるんの部屋着のときはカメラに写したくないですし。

逆にカメラがあることでなにかを説明しながら会話を進めることが出来るのもとても助かります。
skypeを使っている人がどれだけいるのかわかりませんが私には欠かせない連絡手段です。
電話だけでなくメール(チャット機能?)もあるのでそれもとても重宝しています。

パソコンを開いているときは音で着信などを知らせてくれるのでものすごく助かります。
気づいたら鳴ってた。なんてことがないので出損ねることがなくskypeで会話出来てスムーズに話が出来るので面白い連絡手段だと思います。
固定電話よりもskypeの方が今では使用頻度が多いのが今の私の生活です。

携帯を持っていないのでskypeは欠かせません。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]