就職活動を行うにあたってよく使われるサイトといえば、やはりマイナビが多いと思います。実際に学生のほとんどが使用するらしく、就職活動の解禁になるとイベントにはものすごい数の学生が会場を覆いつくしていきます。ツイッターなどではその様子が写真に上がっていることもあり、上から会場を除くと、ものずごい数の黒服集団がいました。とある先生はこれが本当に人間がありのようだと言っていたそうです。

マイナビといえば、学生の就活サイトのイメージが強いのですが、最近ではマイナビバイトやマイナビ転職というサイトをよく見かけています。昔とは違い、転職に対する否定的なイメージが緩和され、転職活動をする人も増えてきているようです。新卒採用として手に入れた大手企業の情報をうまく利用して、さらにバイトや途中入社の情報も手に入れるという戦略はすごいなと思いました。たくさんの企業を知っているからこそできる事業だと思います。

国内最大級の就活サイトであるマイナビの特徴はやはりよく名前を聞く大企業などが数多く載せられています。
大企業に就職してがっつり給料がほしいという人にはぜひマイナビを利用して大手企業に内定をもらってほしいと思います。がんばれ!就活生!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]