娘が大学に合格し、一人暮らしをすることになった。
親も見知らぬ土地で一人で生活する娘、部屋探しもしたことが無いし、どうしたら私たちも娘も安心できるような部屋が探せるのだろう。

こういうときにその土地の家賃の相場なんかを調べるのに役立つのが大手の不動産検索サイトだ。
この季節は引っ越しシーズンだからテレビをつけていれば常に何社かのCMを目にすることが多いけれど、suumoもそのひとつ。

どこが物件数が多いとか、評判の良いところはどこかなんてことは全然知らないけれど、とりあえずあの緑のモフモフしたキャラクターが何となく安心感があってsuumoで検索してみることにした。
条件をたくさん付けると物件数が少なかったり希望する家賃じゃなかったり、逆に条件を少なくしすぎると見切れないほどたくさんの物件が出てきたり。なかなかこれはと思う部屋にたどり着くのは難しかったけれど、この作業をしていくの中で、どこを見て部屋を選ぶかをだんだんと見極めることができたと思う。まだ行ったことのないところなのに駅前の情報にも詳しくなったりして。

何件か物件をピックアップして問い合わせてみることにした。
新生活、不安が先に立っているような娘だったけど、何となく楽しくなってきたみたいだ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]