アルバイトを探す事って方法がたくさんあって、方法がたくさんあるので、さらに仕事も本当にたくさんあります。しかし、そんなにたくさんあるのに、私の要望もたくさんあって…その私のわがままに合うバイトを見つけることは本当に大変だなと思っていました。

 テレビでも聞いたことがあるバイトル。バイト探しとかで検索をかけるとすぐバイトルが目に飛び込んできました。サイトを開くと、情報が本当にたくさんあるのですが、詳細よりも最初に驚いたのは、条件検索の細かさです。

週何日とか自給はいくら以上とかは当然で、働きたい時間が3時間ぐらいづつで選べるようになっていたり、春・夏・冬休み限定バイトなど、本当にいろんなチェックボックスがありました。ちなみに私がこんなのまであるんだ、と思ったチェックボックスは『まかない付き』とか、『体を動かす』とか、『ひげOK』とかです。

 昔は適当になんとなくでバイトをして、飽きてしまって辞めたり、バイトなのに融通きかないとわがままを言って辞めたりしてました。しかし、こんなに自分のわがままにチェックを入れて、それに合ったところから探しだせば、バイトとはいえミスマッチはなくなりそうだなと思いました。そして今この文章を書いている私の頭の中ではバイトルのキャラクターが『バイトルドットコム~♪』と歌い続けています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]