現在の会社に入る際につかった転職サイトが『はたらいく』でした。クリナビやenジャパンなど色々見ましたが、なんだかガツガツ感を感じてしまい私なんかがこんなとこに応募してもきっと受からないし、合わないかもと思ってしまっていました。

はたらいくはCMで見たことがあったので、そういえばと思い出しサイトを訪問。サイトの感じはやわらかい印象で、キャラクターもなんだかゆるくて、いつも初めに思ってしまう、「あ~無理無理」といったことは全然ありませんでした。

 そして私はこのはたらいくで仕事を探し始めたのですが、私が気に入っているところは「らいく」という機能です。色々な会社がいいところを教えてくれているのですが、そのことについて、気軽にいいねと言える機能でした。らいくを送ると、相手の会社も見てくれているようで私の事故アピール欄にらいくをくれたりしました。全然知らない人にいいね。って言われると、かなり嬉しい気持ちになりました。このらいく機能は私のお気に入りです。

 はたらいくに載っている会社はそんな大きい会社ではないと思います。なのでどの写真もアットホームで、ここなら、この人達なら私も一緒にできるかもと安心したことを覚えています。ちなみに、今の会社はこのサイトの写真や情報通りとてもアットホームで、ちいさいながらも皆で頑張っている会社です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]