スマートフォンを所持している私ですが、
「wifi」についてはどういうものかよく理解していませんでした。
知り合いから、
「家にインターネット設備とスマートフォンがあるなら無線ルーターをとりつけるべきだ」
と言うのです。

言われるがまま知り合いがチョイスした無線ルーターをインターネット機器に、
取り付けてくれました。

知り合いが勝手に私のスマートフォンを手にしていじっていると、
「この画面の左上を見て」と知り合いが言います。
見てみるとそこには今までの「4G」マークから「扇状」マークに変化していました。
最初は一体何を意味しているのかわからなかったのですが、
知り合いいわく「これがwifiだ」と言うのです。

「この状態でインターネットをしてみ」というので、
利用してみたところ、私は驚きました。
スマートフォンのインターネットの速度が格段に上がっているのです!
アプリのダウンロードが今までのスピードとは比べ物にならないくらい速いのです。
また通信容量に制限がないとのこと!(固定のインターネット回線をwifi化しているから)
知り合いが教えてくれた「wifi」は本当に役立ちますね。
ただ注意なのが無線ルーターの電波が届く自宅の周囲だけとのことです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]