社会人二年目の私は会社でパソコンを使うことも多く、中でもエクセルを使うことがよくあります。
データの管理やグラフの作成などでエクセルを使いっています。
入社当時はエクセルが全く使えなかった私は毎日参考書を読みながらエクセルの使い方を勉強していました。
エクセルは使ってみると非常にいろんな機能があって使いこなすまでになるにはかなりの時間が必要でした。
それでも仕事で必要なので一生懸命使いかを覚えてエクセルを使えるようになりました。
エクセルが使えるようになるといろんな処理がとてもスムーズにできるようになってしかも正確でとても便利なものだと知りました。
今ではだいぶ使いこなせるようになってエクセルの奥の深さが楽しくなってきた状態です。
最初はシートやらセルやら結合やら初歩的な言葉の意味すらわからなかった私ですが、
徐々に関数の使い方もわかってきていろんな計算式も使えるようになってそこからやっと楽しくなってきました。
入力したデータを元にグラフを作ったりも出来て本当にいろんな使い方があるのでエクセルを触っていても全く飽きることがなく、
自分の勉強にもなるので仕事では必要のない機能まで使えるようになっていろいろグラフを作ってみたりして楽しく触っています。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]