私にはとても読書家の知り合いがいて、暇があれば本をよく開いていました。その知り合いが、やっぱり読書は紙だよねと以前よく言っていました。そのときは電子書籍が流行りだしたころで、私も紙派でした。そんなある日、久しぶりに友達に会うとその手には「kindle」がありました。どういうことだろうと話を聞けば、最近老眼になっちゃってさぁといいはじめ、どうやら「kindle」では文字がアップにできるので読みやすいからということでした。あんなに紙がいいと言っていたのに。

また「kindle」では自由に本が買えるので、外に出かけなくてよくなったそうです。どうやら「kindle」になって変わったところがあるようです。しかし、読書好きなところは変わっておらず、暇があれば「kindle」を開いて、一人で本の世界に旅立っています。

「kindle」を購入してから外に出かけることは減ったそうですが、電子書籍なので「kindle」ひとつでいろんな本が読むことができて、本がかさばることもなくなったと、とてもうれしそうです。読書はやっぱり紙派な私ですが、本を買いに行けない人や老眼で字が読みにくくなった人などにはいいと思いました。これからはやはり電子書籍の時代がやってくるのでしょうか。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]