会社の取引先の知り合いの方から「facebook」のお話を聞きました。
その方は営業マンなのですが「facebook」を通して、
仕事の依頼を請けることも少なくないというのです。
人と人とのネットワークから成り立つ信頼で仕事依頼をいただいたとのことです。
しかもその依頼金額がとてつもない金額で仕事をしていく上で、
現代ではなくてはならいツールだと言っていました。

会社の同僚からも休憩中に、
「facebookやろうよ」と誘いを受けました。しかも数人から。
どうやら会社の同僚達は「facebook」の中で既に連絡を取り合っているようなのです。
お互いの近状報告等をしているとのことですが、
しかもそのフォロワーの中には取引先の方達までいるというのです。
「facebook」を通じて飲み会にいってたりもとのこと。
私はそれを聞いて笑ってしまいました。
中には「facebook」を通じて取引先の女の子と付き合い始めたというから、
大変驚きました。

私の知らないところで「SNS」や「facebook」で大きな可能性が秘めているのだと思い、
私自身も「facebook」をやり始めることにしました。
みんなオープンに氏名を公開しているので安心感があります。
何より私を知っている人から連絡があったらいいなぁと思います。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]