誰もが一度は聞いたことがあるyahoo!。

お笑い芸人ナイツの漫才でも有名ですね。そんなyahoo!はインターネット関連サービスの提供を行う企業で、本社はアメリカのカリフォルニア州にあります。創立は1995年なのでそれほど古い会社ではありません。日本最大級のポータルサイトです。検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピングなど多数のサービスを展開しています。私自身もかなり利用させてもらっています。まず、検索です。

yahoo!のトップ画面の目立つところにキーワード入力の欄があるのですぐ入力可能です。日々の生活でふと疑問に思った事などその場ですぐ調べられるので大変便利です。ニュース、天気もほぼ毎日みています。家事や育児で忙しく決まった時間にテレビでニュースが見られないので空いた時間にyahoo!でみています。こちらも自分の都合のよい時間に見られるので本当に便利です。yahoo!メールも活用しています。携帯会社のメールアドレスだと、ダイレクトメールなどが多いと携帯が鳴りっぱなしで気になってしまいます。なので、使用するアドレスを分けて私用以外のメールでyahoo!を利用しています。ヤフオクという名前で知られているオークションも有名ですね。私はまだ活用したことないですが、気になってます。このように今の生活には欠かすことのできないyahoo!のサービスを今後も活用していきたいです。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]