ドコモ、auと調べてきたので、今でもお世話になっているソフトバンクについても改めて調べてみよう。

個人ではスマホはソフトバンクを使っていて、もうかれこれ10年近くなるだろうか・・・。
ガラケー時代から計算するともう20年以上もソフトバンクさんにお世話になっているわけだ。

何か、ソフトバンクさんプレゼントくれないかな・・・?(^^)

まぁ、世の中そんなに甘くない。そんな期待はさておいて、今私に必要なのが会社用のスマホだ。できるだけ安く済ませたいのが本音である。

しかも、個人用にスマホは持っているわけで、したがってそんなにパケットを使用するわけでもない。

一応、かけ放題くらいには入っておいたほうがいいのかもしれないが、パケットについてはごくごく少量で賄えてしまう。

だって、個人用のスマホが7G毎月使えるわけだから、そんなに必要ないのだ。

動画を毎日スマホで見るにしたって、自宅や会社ではWifiが利用できるわけだから、そのパケットの容量を消費することはあまり考えられない。

通話し放題が2700円、そしてパケットは1Gで私の場合は十分だ。
そうすると、月額料金は5900円。

もしかして、かけ放題もいらなくない?と思ったけど、ソフトバンクの料金シュミレーションのページだと普通のホワイトプランを選べなくなっている。

仕方ない、そのあたりはショップに詳しいこと聞きに行くしかないみたいだ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]