auでスマホを買おうかな

先ほどはドコモについて調べてみたけど、やっぱりauも気になり始めた。
何せ、3太郎のCMが大好きだからだ。

ももちゃん、うらちゃん、金ちゃん、そして鬼ちゃんだ。

ちなみに私は鬼ちゃんのファンなのだが、その理由は副業で雷様をやっていることに決まっている。一体時給はいくらなんだろうか・・・。

それはさておき、会社用のスマホを購入しようと考えているのだが、どこのキャリアにしようか迷っている。
どのキャリアでも大差はないのかもしれないが、最近かさんでいる通信費を少しでも抑えたいと思う。

auの場合もかけ放題のプランは月額2700円、そしてパケット代は5Gで毎月5000円だ。そして、LTEに申し込まなければならないので、私の場合は毎月8000円ということになる。

なかなかの出費だ。

そこで、ちょっと待てよ・・・と考える。

現在、個人でスマホを使っていてそれは7Gまで使い放題なわけだし、なんだかんだ言ってWifiが使える場所にいることが多いのも事実。

ということは、別に5Gもいらないじゃないか!!!!

なので、一番少ない2Gを選ぼう。すると月額は6500円に抑えられる。よしそれにしよう。

珍しく、主婦のような賢い選択をした。
えらいぞ私。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]

記事詳細