もう春本番。

桜も散り始め、新緑に包まれる季節になってきましたね。

これから夏にかけて暖かくなり、どこか景色のいい場所でバーベキューをしたり、ゴルフに出かけたり、観光スポットでデート・・・などなど、遠くへ出かけたくなるものです。

ただ、最近私自身が視野が狭いだけなのかもしれませんが、「自分が行きたいと思ってる所より他にもっと行くべき観光地があるんじゃない?」などと思うようになりました。

つまり、自分が聞いたことのある場所からしか旅行先を選んでいないということです。当り前かもしれませんが、本当は誰かに「ここはお勧めだよ!」と全く考えてもいなかった素晴らしい場所が他にあるのではないかと思っているのです。

そんな問題をどう解決しようかと自分なりに考え、行き着いた答えは「じゃらんに任せる。」

そう、じゃらんでお勧めしているツアーや観光地を素直に選び、じゃらんに言われるがまま行動してみようかと(^^)

そうすることで、今まで自分だけでは気づくことができなかった感動や景色に出会えるのではないかと・・・。

じゃらんには「ツアー」というページがあり、あらかじめパックになっている旅行プランが用意されている。私の今までの旅行といえば、航空券と初日の宿泊先、それとレンタカーの予約はするけれどもその他は自由行動といった形式だったが、このツアーに申し込めばスキューバダイビングが付いていたり、遊園地のチケットがついていたりするので嫌でも行かなくては勿体無いという心理が働く。

でも、そうでもしないと多分私は一生スキューバダイビングはしないだろう。

それがツアーの魅力なのだ。

・・・という考え方もできる。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mouretsu/moterooo.com/public_html/01/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

Dropboxが便利。

ファイルの交換をするとき、わたしは3つの方法をとります。 1つ目は、普通にメール。 gmailやoutlook […]

javaにしないでよ!

私は最近までパソコンを持っていなくて社会人になってから仕事柄少しパソコンの知識が必要だと思ってパソコンを買うこ […]